私のダイエット方法



5月からこっそりとダイエットをしていました(#^^#)

 

「ダイエット宣言」を早々にすると、断念した時のショックも大きいので

最初は静か~にひっそりとダイエットを始めていました。

 

今回のダイエットは思ったよりも効果が出ています。

1か月3Kgダウン

そして約50日が経って更に1kgダウン

合計4Kgダウン

 

あと1Kgダウンしたらダイエット方法を変えようと思っています。

 

50日で4Kgダウンしたダイエット方法はこちら

お昼抜き

夜食抜き

 

朝と晩御飯は食べるし夜のお酒も飲みます(^<^)

 

今まではお昼もちゃんと食べてたから、食後はやっぱり眠かった~

そして私のダメなのは夜食を食べちゃうこと・・・( ̄▽ ̄;)

 

そりゃ~太りますよね。

深夜0時を過ぎてラーメンを食べてました。

もちろんビールもセットです。

 

おかげで翌朝は体もだるいし、食欲もありませんよ。

 

夜食を抜いただけでも、生活はとても改善できたと思います。

お昼を抜いたのは家族の食育を考えてです。

 

朝と晩御飯は子供たちと一緒に食べます。

だから朝や晩に私だけが一人食べないことで、子供が「ご飯は食べなくてもいいもの」と考えて欲しくなかった。

 

毎日美味しいご飯を、楽しい会話をしながら味わうことの大切さを身に着けて欲しかった。

だから食事制限するけど朝と晩を抜くことはしませんでした。

 

 

ちなみに朝食は大体が“お茶漬け”です。

食べやすい。

ショウガをハサミで粗削りします。たっぷり入れます。

ご飯は少なめ。

でもショウガの触感があるのでお腹も満たされるし、体温上昇も期待できる。

 

晩御飯まではお腹が空くので、少しお菓子を食べます。

食べ過ぎないように気を付けますが、全く食べないと寂しくなるので

少し食べますね。

 

 

晩御飯は暴飲暴食にならない程度に、ちゃんと食べてるんです。

家族で一番楽しく食事ができる時間だから、ちゃんと食べています。

 

そして ビールも飲みます(^<^)

 

こんなダイエットをやっています。

 

ダイエットは自分に合うとか合わないとかありますよね。

今回はこれがたまたま合ってるような気がします。

 

急激なダイエットは良くないので、続けられる方法で楽しんでいます。

おかげで着れなかった洋服が最近ではストレスなく着れています(^<^)