竹芝桟橋に行ってきました!



スタッフの健太郎です(^^♪

 

定休日に“竹芝桟橋”に行ってきました!

 

 

最近、日本の島々に興味があります。

 

今まで行ったことがない!

本屋で手にした島旅の本。

 

行ってみたい!

 

本を読んでいると“竹芝桟橋”という言葉が頻繁に出てくる。

船で〇時間。

 

竹芝桟橋?

 

全然知らない・・・

 

これは行って、確認しよう!ということで

来ました~

 

桟橋からはフジテレビも見える!

   

気持ちの良いところ(^^♪

 

出航する時間まで時間があったので、館内には人はまばら。

でもパンフレットがあるのでいっぱい持って帰ってきました。

 

そして乗船チケットでチケットの買い方や天候不良の際の手続き

どこの島がオススメかなど結構質問攻めにしちゃったのに全部丁寧に教えてくれました(^^♪

 

お兄さん優しい~

観光ブック読むよりも詳しい~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

その後、ベンチに座って「ここから船が出るんだぁ~」「島にはどんな景色が待ってるんだろう!」

「どんなご飯が食べれるのかな~」なんて空想しながらゆっくりしていました(^^♪

 

今日はいっぱいパンフレットをもらったので、数日はワクワク楽しみたいと思います(≧◇≦)

今年中には島に行ってみたい!

 

↓大量にもらったパンフレット(*^^)v