愛するよりも 愛されたい



スタッフの健太郎です。

 

この本面白い~

万葉集を奈良弁で意訳。

 

万葉集って、恋文だったのか~

知らなかった~

 

いつの時代でも人間が生活していれば、叶わない恋や危険な恋もある。

そんな障壁を乗り越えたくて、情熱的に詠ったのが万葉集。

 

万葉集は学校の授業で学んだのは覚えてるけど、内容は全然・・・

古文が苦手だったので面白いと思ったことは無かったな・・・( ̄▽ ̄;)

 

でもこうやって、改めて本を手にしてみると

当時の人々も今と全然変わらないで、全力で人を愛してるのが分かる。

 

しかも禁断の愛が多くてサイコー(#^.^#)

 

この本はkindleには無かったので、久しぶりに紙の本を買いました。