神奈川県川崎市の物件調査です!



スタッフの健太郎です。

神奈川県川崎市の物件調査に行ってきました!

 

川崎市の市役所は去年10月に移転したばかりのピッカピッカ~Σ(・□・;)

写真撮ってくればよかった~( ̄▽ ̄;)

 

 

以前に横浜市の物件調査に来た時も感じましたが

やはりシステムがしっかりしていると思います。

 

物件調査をしていると各課への受付、そしてオンラインで申請、証明書取得。

それらの一連の流れに対してスタッフ対応が最小限に抑えられている感じがします。

 

窓口対応は一人の女性だけ。

彼女が順次対応してくださり、奥にいるスタッフは別の業務に専念。

だからフロアは全体的には静か・・・ちょっと寂しい感じもするけどスマート対応しているのを考えると

それでも良いのかな・・・という感じ。

でも個人的にはやっぱり寂しいかな(´;ω;`)ウゥゥ

 

慣れない土地の調査はいつも以上に慎重になります。

普段、ふじみ野市では該当することがない条例や地区計画なども調査が必要です。

そんなこともあって、川崎市役所には4時間近く滞在しました。

いやぁ~結構疲れました。

 

今回のランチはこちら!

“新八”

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14052997/

 

私の好きな立ち食い蕎麦。

結局、こういうのが美味しいんだよなぁ~(≧◇≦)

一番しっくりくる~

 

今月末にも川崎市に来るので、その時には違うランチを食べようと思います(^^♪