ペルセウス座流星群!



スタッフの健太郎です。

 

ペルセウス座流星群見れましたか?

残念ながら私は見れなかったんです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

夜9時頃から見えるとのことだったので、私と妻、娘の3人で車で出かけてきました。

 

ふじみ野市内でも車通りが少なくて、市街化調整区域の街灯が少ない場所を選んで駐車。

15分ほど空を見上げたけど 見れなかった~

 

11時頃なら月も沈むので見やすいみたい。

でもその頃には雲が出てきて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

夜中の3時に目が覚めた時も部屋から外を眺めたけど、やっぱり見れなかったなぁ~

 

ちなみにこちらの写真は草津の夜空。

21時頃。

 

やっぱり標高の高い所だから星が良く見える!

うわぁ~~~~と声が出るくらい、星がいっぱい!

 

今度、流れ星が見れるときには草津に行こう!と娘と約束しました(^^♪