「もし徳川家康が総理大臣になったら」を観てきました!



スタッフの健太郎です。

「もし徳川家康が総理大臣になったら」を観てきました!

ストーリー展開が早くて全然退屈しない作品!

 

キャスト全員のキャラが濃すぎる・・・( ̄▽ ̄;)

紫式部が観月ありさだったの気付かなかった~

 

「もし~」シリーズの作品は今まで一回も見たことがなかった。

別に見なくても良いかな~と思っていたので、今までずっと避けてました。

 

今回初めて見たけど、本当に面白かった~

 

大好きな野村萬斎。

声の抑揚や目の演技が大好き!

ずっと見ていたい!もっと見ていたい!

 

作品としては70%笑い 30%感動(持論です)

 

特に最後の徳川家康と豊臣秀吉のスピーチには心打たれた。

「うんうん、そうだそうだ!」って何度も頷いてしまいました。

 

私は日本史が苦手だけど、改めて日本史を勉強してみたいと思いました。

日本史=暗記科目と思っていたけど、自分物にフォーカスしてもう一度勉強してみたい!