子供だってサングラス!



スタッフの健太郎です。

 

今日は12歳の息子にサングラスを買いました(^<^)

息子は目が悪くないので、サングラスを着用するのは抵抗あるかなぁ~と思ったんですが

意外にもすんなりowndayaに行きました。

 

私も妻もフレームの主張が強い商品を使っています。

息子は違うのが欲しいということで上の写真のサングラスになりました。

 

調節レンズ。

明るい所に出ると黒くなるレンズ。

 

実際に使ってみると、凄い便利みたい!

嬉しそうに着用しています。

 

 

最近、新聞で子供のサングラス着用に関する記事を読みました。

目の病気を防ぐためにもサングラス+大きめのつばのある帽子が良いようです。

 

オーストラリアでは公立小学校でサングラスの着用義務化が実施されているようですね。

*オーストラリアの紫外線量は日本の5倍だそうです!

 

日本だとサングラス付けているのは「失礼」だと思われたり、紫外線に対する病気意識の低さから

着用率がとても低いようです。

 

あとは7歳の娘にも近々買ってあげようと思います(^<^)