夏は積乱雲!



スタッフの健太郎です。

 

夏の積乱雲は見ていて気持ちいですね~

夏って感じですよね~

 

お盆も過ぎて、段々と暑さが変わってきたが気がします。

暑いけど、ぶわぁ~という暑さは引いてきました。

ちょっと気持ちの良い暑さかな・・・

 

青い空にモクモクの積乱雲。

空の広い街だから、パノラマ感が良いですね~

 

積乱雲は雲底から雲頂の距離が数キロあるようです。

富士山がすっぽり入ってしまう距離。

スケールの大きさにやっぱり感動(´;ω;`)ウゥゥ

 

ただそんな大きな積乱雲になるほど、天候は荒れますよね。

突風が吹いたりゲリラ豪雨になったり。

どす黒い雲が急に現れたり・・・( ̄▽ ̄;)

正直、ワクワクします。

何か起こりそう・・・( ゚Д゚)って感じになります。

 

でも世界的には積乱雲はやっぱり危険な雲。

雷や竜巻が発生して家ごと吹き飛ばされる場所もあります。

「ふじみ野市」ではそんな大きな自然災害が少ないので、ピンと来ないのが実状です。

 

だから積乱雲を見て、あまりのんきな気分になってはいけませんね(;一_一)