大阪・奈良への旅②



こんにちは。

今日のブログは昨日の大阪・奈良旅のパート2です。

 

大阪に宿泊しましたが

今回は奈良にも足を延ばしてみよう!と意気込んで

電車で心斎橋から奈良まで行ってきました。

目的はやっぱり奈良の大仏様と鹿です。

 

わ~ここ、修学旅行の時に来たことある!と

記憶がよみがえってきました。

そうそう、鹿は駅を降りたらぼちぼち登場して

東大寺に近でくにつれどんどん多くなっていきます。

リードはなし!

鹿たちも鹿せんべいをくれるのかくれないのか

見極めています。

鹿には触らない、蹴らない、

餌やリは禁止(鹿せんべいはOK)などルールがありました。

 

こんなに大群の鹿。

リード無しでいたら怖いです。

小学生の子供たちはちょっと怯えていました。

特に角のある鹿は怖く見えるんだそうです。

 

こんなに穏やかに見えるしかでも

鹿せんべいを買ったその瞬間から

こっちを見る目が変わります!!!!

 

鹿せんべいを買いました。

手元、かばん、洋服の裾など嚙まれます。

餌やりは面白いけど、怖くも感じました!

 

続きは③に続きます~