大阪・奈良への旅③



 

こんにちは!

今日のブログも8月に行った大阪・奈良への旅パート3

です。

 

さて、鹿たちをたくさん見た後は

いよいよ東大寺の中へ入りました。

鹿さんたちも東大寺の拝観料を払った後のエリアには

さすがにいませんでした。

 

 

こちらは大仏殿です。

荘厳な建物でした。

 

 

 

↓こちらは東大寺の正門にある 南大門金剛力士(仁王)像 です

「あ」 と言っている像と 「ん」 と言っている像があるんだそうです

 

 

↓こちらは大仏さまの 廬舎那仏(るしゃなぶつ) です。

建物や像を見ながらQRコードがあったのでそれを見ながら回りました。

 

↓こちらは大仏様に向かって左側の像です。

 

↓こちらは大仏様に向かって右側の像です。

 

途中、私は柱くぐりも体験しました~。

これを通り抜けられると無病息災や願いがかなうんだとか。

が、体が大きいのか硬いのか、

通り抜けできませんでした~

もう一回リベンジしたいです!