事故物件は ちょっと・・・



スタッフの健太郎です。

 

皆さんは、事故物件という言葉を聞いたことありますよね?

どんな印象をお持ちですか?

 

自殺、他殺、事故、孤独死

 

このようなことが発生した物件、事故物件を好んで住む人は多くないと思います。

 

私たち不動産屋は事故物件を取り扱う事も多々あります。

そんな物件もエンドユーザー(購入者)の目に触れる時には、大体綺麗にリフォームされていることが多いでしょう。

 

じゃあ、リフォームされる前の物件を見たことはありますか?

 

 

私たちは、リフォーム前の物件を見に行きます。

そしてこの物件をリフォームするのか解体するのか、そのまま売却するのか考えます。

 

下見に行くときはやっぱり怖い。

一人で行くのはやっぱり怖い。

 

以前、どうしても今日中に下見に行かないと!という時がありました。

天気も凄く悪くて、どんよりした黒い雲。雨も強く降った日でした。

 

「一人で行くのか・・・」

どこで事故があったのか事前に聞いていたので、どんどん怖くなります。

 

あ~あそこでね・・・・

霊感の無い私だけど、色々考えるとドンドン怖くなる。

 

でも慣れって不思議ですね。

結局その物件にも20分ほど一人でいたんです。

 

途中電話がかかってきて、外で雨の中電話するのも嫌だったので室内で電話。

段々と気にならなくなる。

 

その後何度も足を運ぶと、やっぱり平気になるもんです。

 

最初だけ!

最初だけやっぱり怖いのは いつまで経っても慣れませんね。