突然の黒光り!オフィスに現れた元気な刺客



スタッフの健太郎です(^<^)

今日も元気にブログ更新です。さて、今回は僕に起きたある出来事を皆さんにお話ししようと思います。

先日、いつものようにオフィスで仕事をしていた時のこと。

ふと視界の端に黒い影が!

まさかと思い目を凝らしてみると、そこにはなんと、黒光りする美しい体を持つゴキブリの姿が!

しかも、ものすごい速さで動き回るではありませんか。

「まさか、こんなところで会えるなんて!」

動揺を隠しきれません。慌ててデスクの引き出しからゴキジェットを取り出し、容赦なく噴射!

「くらえー!」

命中したはずなのに、ゴキブリは一向に動きを止めません。おかしいなと思い、よく見てみると…

なんと、僕が手に持っていたのは、ゴキブリ用の殺虫剤ではなく、ハエ・蚊用の殺虫剤だったのです!

「えーっ!なんでー!?」

頭の中はパニック状態。まさか、ゴキブリがハエ・蚊用の殺虫剤に耐性があるなんて、誰が想像したでしょうか。

冷静さを失った僕は、再び別の殺虫剤を探し始めますが、どこを探しても見つかりません。

焦る気持ちを抑えながら、深呼吸をして状況を整理することにしました。

「よし、このままでは終われない!このゴキブリを退治してやる!」

そう心に誓い、僕は最後の手段に出ることにしました。それは、なんと、新聞紙でゴキブリを叩き潰すという方法です。

「いくぞー!」

新聞紙を握りしめ、ゴキブリめがけて振り下ろします。見事、ゴキブリは私の攻撃をくらって、その場から動かなくなりました。

「やったー!勝利だ!」

一時はどうなることかと思いましたが、なんとかゴキブリを退治することができました。

今回の事件を通して、僕は教訓を学びました。それは、焦って行動すると、思わぬ事態を招いてしまうということ。そして、どんな状況でも冷静さを失わず、解決策を見つけることが大切だということです。

皆さんも、もしオフィスでゴキブリを見かけたら、くれぐれも冷静に対処してくださいね。