カブトムシの赤ちゃん、めっちゃ大きくなってる!どうすればいいの?



スタッフの健太郎です。

先日、娘が大事に育てていたカブトムシさん。

なんと、卵を産んで、いつの間にか大きな幼虫になっていたんです!

「ママ!カブトムシの赤ちゃん、大きくなってるー!」

娘の興奮した声が、我が家のリビングに響き渡りました。

まさか、カブトムシの繁殖まで体験することになるとは思っていませんでした( ̄▽ ̄;)

■カブトムシの幼虫、どうやって育てるの?

さて、ここからが問題です。

「カブトムシの幼虫、どうやって育てたらいいの?」

ネットで調べてみると、カブトムシの幼虫の育て方は意外と簡単みたい。

  • 飼育ケース: 100均でも売っているプラスチックのケースでOK。
  • マット: カブトムシの幼虫用のマットを敷く。
  • 餌: マット自体が餌になるので、特に与えるものはなし。
  • 温度: 室温で大丈夫。

あとは、時々マットを交換してあげればOKとのこと。

■カブトムシの赤ちゃん、無事に成虫になるかな?

娘と一緒に、幼虫の成長を見守るのが楽しみです。

「早く成虫にならないかな~」

娘と一緒に、毎日ケースの中を覗き込んでいます。

無事に成虫になって、また一緒にカブトムシを飼えたら嬉しいな。