暑い夏、息子のサッカー教室は大丈夫かな?桶川総合運動公園での熱戦!



スタッフの健太郎です(#^.^#)

まだまだ暑い毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家では、息子のサッカー教室が心配でなりません。

先日は、埼玉県の桶川総合運動公園でプレーしてきました。

灼熱のグラウンドでサッカー!



桶川総合運動公園のグラウンドは、一面緑の芝生が広がっていてとても気持ちが良いのですが

日差しが強く想像以上に暑かったです。

日傘を利用していたけど、足がジリジリ痛いなぁ~と思ったら

日傘の陰から足先が出ていました( ̄▽ ̄;)

子供たちは、そんな暑さにも負けず、一生懸命ボールを追いかけていました。

汗だくになりながらも、仲間と声を掛け合いながらプレーしている姿を見て感動してウルウルしちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ

熱中症対策は万全?

これだけ暑いので、熱中症が心配です。

コーチの方々も、こまめな水分補給や休憩を促してくださり、テントを張ったりしてくださっていました。

それでも、やはり心配なので、保冷剤や塩分チャージできるタブレットなどを用意して、こまめに様子を見に行っています。

サッカーを通して成長

サッカーを通して、息子はたくさんのことを学んでいます。

チームワークの大切さ、最後まであきらめない心、そして何よりも、暑い中でも目標に向かって努力すること。

これらの経験は、きっと彼の将来にもつながっていくことでしょう。

暑い中でのサッカー教室は、子供たちにとっても親にとっても、体力との戦いですが、同時に良い経験にもなっています。

これからも、息子を応援していきたいと思います(#^.^#)