外国人の方との出会いは楽しい!田村ハウジングが賃貸で叶える多文化交流



スタッフの健太郎です(*^^)v

今日はネパール人の方と賃貸借契約をしました~

S様ありがとうございました。

「え、外国人に貸すのってちょっと不安…」

そんな風に思っている方、いませんか?

言葉の壁や文化の違い、もしかしたらトラブルになるかも…と心配ですよね。

でも、田村ハウジングはそんな心配は無用!

むしろ、外国人の方との出会いを積極的に楽しんでいます(*^^)v

なぜ外国人の方への賃貸が楽しいのか、3つの理由

・世界旅行気分!  

毎日のように、様々な国の人と出会えるって、まるで世界旅行をしているみたい!

食文化から生活習慣まで、聞けば聞くほど面白い話ばかり。

 

・語学力アップ!

英語はもちろん、時には思わぬ言語で話しかけられることも。語学力が少しはアップしてるかな~

 

・固定観念を打ち破る!

「日本人ってこうでしょ?」「〇〇国の人はこうでしょ?」なんていう固定観念って、実は思い込みだったりするんです。

多様な価値観に触れることで、自分自身の視野が広がり、新しい自分に出会えるかもしれません。

田村ハウジングが外国人の方への賃貸を積極的に行う理由

 

私たち田村ハウジングは、ただ単に部屋を貸すだけじゃなく、地域の人と人が繋がるお手伝いをしたいと考えています。

外国人の方との出会いは、地域全体の活性化にもつながるはず。

だから、言葉の壁や文化の違いなんて、むしろコミュニケーションのきっかけだと思っています。

「外国人に貸すのはちょっと…」と思っている方、まずは私たちにご相談ください。

きっと、あなたも外国人の方との出会いが、こんなに楽しいものだと気づくはずです(#^.^#)