西村京太郎ワールドにどっぷり!今夜も眠れなそうです・・・( ̄▽ ̄;)



スタッフの健太郎です。

 

寝る前の読書が大好きな私が、今夜もまた、ある作家さんの虜になっています( ̄▽ ̄;)

そう、誰もが知るミステリー界の巨匠、西村京太郎さんです。

*私のブログでも頻繁に出ている西村先生~!!

今読んでいるのはこちら↓

西村京太郎さんの作品の魅力は何と言っても、その緻密なトリックと、飽きさせないストーリー展開ですよね。

特に今回はハラハラドキドキが止まらない!

登場人物一人ひとりの個性も際立っていて、まるで自分が物語の中にいるような没入感があります。

今読んでいるのは、「家族」という作品ですが、もうページをめくる手が止まりません。

犯人は一体誰? 動機は何?と次々と頭をよぎる謎を解き明かしていく過程が、本当にスリリングで面白いんです(≧∇≦)

特に、西村京太郎さんの作品の魅力は、単なるミステリーにとどまらないところにあります。

列車を舞台にした作品が多いですが、その列車の旅を通して、登場人物たちの心の変化や人間模様が描かれている点が、私にとっては大きな魅力です。

西村京太郎さんの作品を読むと、日常の疲れを忘れ、ミステリーの世界に没頭することができます。

そして、最後のページを閉じた後には、爽快感と同時に、一抹の寂しさも感じます。

今夜も、西村京太郎さんの世界にどっぷり浸かり、眠れない夜を過ごしたいと思います(^^♪

もし、あなたもミステリー好きなら、ぜひ一度西村京太郎さんの作品を読んでみてください。