スタッフの健太郎です。
先日、小学校6年生の息子のサッカーの試合を観戦に行った時のことです。
「今日の試合は絶対に負けられない!」
「前回の試合は負けた。でもこの夏、激しい練習を耐えた子供たちは絶対に勝つ!」
お父さん、お母さん応援席は、選手たちのプレーに一喜一憂!熱気で溢れていました。
私も息子たちの活躍に興奮し、思わず大きな声で応援してしまいました。
普段出さないような大きな声で息子の名前を叫びました!
試合終盤、息子たちのチームが追加得点した瞬間、私は思わず両手を挙げて拍手し!
他のお父さんたちと喜びを分かち合いました。
その最中、何かが外れたような感覚が腕に走りました。
まさか( ̄▽ ̄;)と思い、腕を見ると、なんと左手首にしていた時計が外れてしまっていたのです。
金具が取れて、私の長年愛用していた時計が地面に落ちているではないですか!!
時計は、息子が生まれた年に買った大切なもの。
まさか、サッカー観戦で壊れてしまうとは思いもよらず、ショックが大きかったです。
でも、冷静になって考えてみると、このハプニングは、私がどれほど息子のサッカーに熱中していたか
そしてどれほど試合の勝利を喜んでいただけたかを物語っているように感じました。
時計の修理に出す間は、少し寂しい気持ちもありましたが
この経験を通して、物よりも思い出の方が大切だと改めて気づかされました。
これからも子供たちの成長を見守り、一緒に喜びを分かち合いたいという気持ちが、いっそう深まりました(#^.^#)