車内カラオケ厳禁令発令!?



スタッフの健太郎です(#^.^#)

先日、息子と二人でドライブに出かけることに。

 

「ねぇねぇ、今日聴く音楽は何にする?」

そう尋ねると、息子は得意げにスマホを取り出し、プレイリストを選んでくれました。

 

息子のお気に入りの曲をチョイス。

 ノリノリな曲がかかり、私もついつい口ずさんでしまう。

 

 「あー、この曲良いよね~」

 そう思って、歌いながら運転していると、助手席からバーンと大きな音が!

振り向くと息子が怒った顔でこちらを見ています。

 

 

「パパ、なんで歌うの?!」

 「え?いいじゃん、」

 「ダメ!この曲は僕が聴きたいから!」

 「えー、なんで?」

 「だって、パパが歌ったらカッコ悪いもん!」

 

( ̄▽ ̄😉

 

 

まさかの展開に、私は思わず吹き出してしまいました。

 

どうやら、息子は自分だけの世界で音楽を楽しんでいたようなのです。

 私の歌声は、邪魔だったようです。

 

「ごめんごめん、もう歌わないよ」 そう謝ると、息子は少しご機嫌を直した様子。

 

 それからというもの、私は運転中にこっそり口ずさむのをやめ、静かに彼の音楽の世界に耳を傾けることにしました。

でも時々、無意識に歌うと、やっぱり怒られます(-_-;)

 

それにしても、まさか自分が車内カラオケ禁止令を出されることになるとは思いませんでした。

 子どもとの日々は、本当に予測不能で面白いです。