スタッフの健太郎です(^<^)
おもしろい美術館を発見!
「モッキンカン木の森美術館」
子供と浦和に出かけた際に、どこかに連れて行ってあげたいと思って見つけました(#^^#)
一本木を使った壮大な作品!
写真で見ると迫力が伝わないのが、本当に残念( ノД`)シクシク…
場所
埼玉県さいたま市南区大谷口593
閑静な住宅街にあるので「ここであってるのかなぁ~」と迷うはずです。
作品は「しまづよしのり」さんが一人で作成したもの。
ここに展示されているのは作品の一部。
↑冬眠を前にクマがお電話
私の身長162cm
私よりも大きな作品ばかり
8歳の娘と一緒に来ましたが、大変興味深そうに嬉しそうに作品を眺めていました
美術館で目にすることが少ないような作品ばかりで、本当にワクワクします
館長が丁寧に説明もしてくれます
しまづよしのりさんの絵本も書いたら、最後はサインまだ頂けました!
急に部屋の奥から「本人登場」
私も娘もビックリ( ゚Д゚)
約1時間の滞在でしたがとっても面白かった!
娘も「また行きたい(*´ω`*)」って言ってます。
館長は子供に優しいので、小さなお子様がいる方に是非足を運んでもらいたいと思いました。
HPはこちら