スタッフが嫌がる〇〇不動産



物件確認”という大事な仕事があります。

物件確認とは、物件が現在売出中か商談中か成約か確認することです。

 

これを全ての物件で行うことで

HPに掲載されている物件情報を最新の状態に維持することができます。

 

物件確認の一番オーソドックスな方法は販売会社に電話することです。

 

この物件確認をスタッフが日々行っています。

 

しかし、頑張り屋のスッタフでも 電話をかけたくない不動産会社があります。

誰もが知っている不動産会社です。CMもバンバン流しています。

 

めちゃくちゃ感じが悪い!

こちらが電話すると、ムスッとした声で対応。語尾がやたらとダラダラしている。

しかも情報が極めて不正確。

少し質問すると「じゃあ担当に変わりますね!」

こっちからすると「だったら最初から電話に出るな!!」って感じです。

 

CMでは「不動産を売るなら~」っていうけど

不動産の現場にいるのは、めちゃくちゃ感じの悪い人ばかり。

 

以前に不動産売却案件で当社とその不動産会社が競合した際

私達の方が買取価格が高かったため、当社で売主様と取引をすることが出来ました。

 

その会社からすると、それが面白くなかったんでしょう。

その後しばらくは電話対応が悪かった~

 

世間一般では、大手不動産会社のほうが全ての面で優良だと思う方が多いんですが

この業界に限って言えることは、実は大手だから良い事ばかりでは全然ありません。

 

先程の買取案件も、結局当社のようなスモールカンパニーが

CM打つような大手よりも好条件をお客様に提示できるんです。

 

でも大手からしたら 面白くないはずですよね。

普段上司にガミガミ言われてストレス溜まってるのに

僕らみたいな「ふじみ野市」ピンポイントで働いて、お客さんと楽しそうにしている会社を見ると

意地悪したくなるんでしょうね。

 

実際にある会社のスタッフで

「会社辞めて田村ハウジングで働きたいなぁ」と言ってくれる方もいます。

彼も会社でストレス溜まっていました。

 

大変な業界です。

 

ちなみに、さっきのめちゃくちゃ感じの悪い会社に物件確認するのは

私の仕事です(^^)

 

そこの会社の場合 女性スタッフには物件確認させないで私が電話してます。

大事なスッタフなので守らないとね(^o^)