子供撮影



息子のサッカー教室には自転車で送り迎えしています。

9歳の息子は自転車を颯爽と漕いでます。

私は5歳の娘を自転車に乗せて息子を追いかけるように自転車を漕ぎます。

 

娘はお兄ちゃんの送り迎えが大好き。

お兄ちゃんのサッカーを観ているときも大声で「がんばれ~」と力強い声をかけています。

 

そんな娘が自転車に乗っているときに私のスマホを使って写真を撮ります。

ふじみ野市大井武蔵野、西原小学校近くです。

空が広くて自然も感じられるのが、この街も魅力でもあると思います。

 

自転車に乗っている時間は片道10分くらいかな。

娘は連写が大好きです。

おかげで、スマホのメモリ不足が頻繁に発生(;´д`)トホホ

 

でも、この毎回のやり取りも子育てに関われる楽しみの一つです(^^♪

 

ちなみに

不動産業界はノルマがキツイ業界なので、一般的には夜遅くまで働く方が多いです。休日返上したり、サービス残業もよく聞きます。

だから子供と一緒にいる時間が極端に少ない方も多くいます。

 

子供と時間を共有できる期間は決して長くはないと思う。

ならば、もうちょっと家族と居られる働き方を考えても良いんじゃないのかな・・・

同業他社と雑談していても、家に帰るのは子供が寝てる時間という方が多い。

結果、家事や育児は奥様中心。

だからお客様(特に奥様)と家事導線などの話になっても、うわべっぽい話しかできない方がいるようです。

その点女性スタッフがいるお店は、話もかみ合うしじっくりと話を聞いていただけるということでご安心されるケースが多いですね。

 

男性スタッフの皆さん、家事と育児を本気で取り組もう!

きっと思っている以上に楽しいよ(^^♪

子供ともっと一緒に居たいと思えば、仕事の効率化を真剣に考える。

仕事中の無駄時間を徹底的に排除して、定時に帰れる(^<^)

家に帰ったら家事をやって、奥様に楽をしてもらおう!

会社で上司に褒められることがなくても、奥様に褒めてもらったほうが100倍嬉しいぞ!

寝る前には読書したり、奥様と二人だけの時間をゆっくり過ごそう。

 

そうしたら、人生が幸せで溢れていることに気付くでしょう(^<^)

男性スタッフのみなさん、働き方を創造力で変えていこうぜよ!