スタッフとのやり取りで成長を感じることがあります。
私「この物件の用途地域は何だっけ?」
スタッフ「第一種住居地域です。建蔽率60%容積率200%」
私「販売元はどこ?」
スタッフ「〇〇〇会社です」
私「この物件学区はどこ?」
スタッフ「〇〇〇小学校です」
これらの情報は社内のシステムに数ページに飛び飛びに記載されている情報です。物件情報を公開する準備段階で入力している情報になります。
私が一つの物件についていくつか質問すると、スタッフはそれらの項目が記載されているページをパッと開いて内容を確認しています。
そのスピード感にスタッフの成長をしっかりと感じることができました。
不動産業界はとにかく専門用語が多い。
1度や2度耳にしても、簡単に覚えられるものではないでしょう。
でもスタッフも毎日のように物件入力する中で、段々と言葉が身についてきたんだと思います。
私の質問したことが、どのページに入力したか覚えてるんですね。
目の動きに無駄が無くなってきたのを感じます。
ちなみにスタッフに色々なことを教えているのは私ではありません。
もう一人のスタッフです。感謝感謝( ノД`)シクシク…
田村ハウジングは私が代表取締役ですが
スタッフのサポートあっての会社運営ですので感謝してもしきれないほどです。
ありがとう!!スタッフのみなさん!!!
心より感謝感謝。