不動産の購買意欲は消えちゃいない!

公開日:

カテゴリー: 不動産を考える | 仕事中にあったこと


コロナウィルスによる景気への影響が毎日取り上げられています。

どの業界もお客様の動きが鈍り、飲食店を始め、軒並み業績悪化となっています。

国も何か対策を取らねばと、一世帯10万円支給を検討したり、事業者には借り入れしている金利引き下げなど検討しています。

消費者は買いたくても買いに行けない、外食したいけど食べに行けない。そんなストレスを強く感じています。

だからといって購買意欲が無くなったわけではありません。

 

実際に当社のHPアクセスを調べてみると、去年後半のアクセスから比較しても この1、2ヶ月は常にHPアクセスは高止まりしています。

去年後半に比べると2倍近いアクセスを維持しています。これはコロナウィルスの影響で外出を控えている方が、時間に余裕が出来たため スマホやPCで物件を探している結果だと思います。

実際に当社では毎週のように内覧予約が入っています。外出自粛なのに?と思うでしょうが、購買意欲のより高い方にとっては『早く良い物件を抑えたい!』と思うんでしょう。

当然、感染予防のためにもマスクやアルコール消毒はします。

お客様も私たちも 大事な生命を守らなければいけないのは一緒です。

 

今週末も内覧予約を頂いています。契約も決済も控えております。

この大変な時期に本当にありがたいです。

 

アクセスから見る限り、多くの方が『買いたい!』という思いが沸々としているのを感じます。

だからこそ、私たちはHPの運営を止めないように新着情報の収集や写真撮影を続けています。

コロナウィルスのため時間的にも制約がかかってきていますが、スタッフで協力しながらHP運営だけは止めないようにしています。

 

コロナウィルスが落ち着いて、みなさんが安心して内覧できるようになるまで 当社も頑張りますので ぜひHPをご覧になってください(*^^*)