決まる よりも 決める

公開日:

更新日:2020/06/14

カテゴリー: 不動産を考える | 仕事中にあったこと


不動産を探しに来られるお客様

家を買いに来られて、気に入っているけど決められない。そんな方はとても多いんです。

ご本人たちもどうして決められないのか悩みます。何となく家を決められる方もいますが、実は家を購入できる多くの方は決めに来てるんです。

だから 決めて そして 申し込んでいかれるんです。

決まればいいなぁと思って物件を見ていても、実は決まりづらい。

ですので、家を購入するお客様がよく口にする言葉は『今日は決めに来たんです』

まるで好きな方に告白するぞ!と意気込んだ青春の頃のようですね(^-^)

そのようなお客様は気持ちを固めてから来られます。そして内覧して『想像していた通りの家だ』と感じればお申し込みにスムーズに行けます。

もうそろそろ決めよう!子供の学校の関係や夏休みに引っ越ししたかったり、人それぞれの引越希望時期があると思います。

今まで家が決まらないで悩んでいた時期が長いとそろそろ決めたくなりますよね?

気に入った家が誰かに取られたこともあるんじゃないですか?買いたいなと思っていた家が先にお申し込みされていた事もあるんじゃないですか?

そんなときは悔しかったんじゃないですか?

また同じ思いをするのは辛いでしょう。

 

だから『絶対に買う!』と決めて内覧すると、ちゃんとお申し込みできます(^-^)

もちろん不安は付き物ですので、不安は私たちにお伝えくださいね♪

決まる よりも 決めることの大切さ。